Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+
Pin on PinterestShare on TumblrShare on LinkedIn

【簡単】動画で折る鳥の折り紙の折り方総まとめ(鶴、ハト、キジ、カラス、にわとりetc)

 

こんにちは!カラクリジャパンライター世之介です!

日本の伝統文化である折り紙。折り紙は数百年以上前からたくさんの人に親しまれていた遊びです。折

り紙を折りながらぜひ日本の伝統文化に触れてみましょう!

 

動画で様々な鳥の折り方を紹介!

 

sparrow-9950_640

カラクリジャパンではこれまで様々な折り紙の折り方を紹介していきました。花や楽器、人の折り方など全て合わせると「30」。折り紙1枚で本当に様々なものが折れるんですね。

今回はその中から「鳥」の折り紙の折り方を全て紹介していきたいと思います!

どの作品も簡単!小さなお子様から久々に折り紙を折るという大人まで楽しめるはず。ぜひチャレンジしてみてください!

 

鶴の簡単な折り紙の折り方

 

 

まずは折り紙の定番中の定番、鶴の折り方。鶴の折り方には折り紙の基本的な折り方がたくさん入っています。鶴さえ折れればだいたい折れるはず!

>>記事で鶴の折り紙の折り方を見る

 

小鳥の簡単な折り方

 

 

小鳥は鶴に比べるととても簡単に折ることができます。折り紙の色を変えてみると、また雰囲気の違った作品になりそうですね。

>>記事で小鳥の折り紙の折り方を見る

 

キジの簡単な折り方

 

 

折り紙で折るキジはあまり馴染みがないかもしれません。しかし簡単に折ることができますよ!

>>記事でキジの折り紙の折り方を見る

 

ハトの簡単な折り紙の折り方

 

 

鳥の作品の中でもおそらく一番簡単であろう作品がハト。動画も2分ちょっとと、あっという間に折れちゃいます。これなら小さなお子さんも簡単に折れちゃいそう!

>>記事でハトの折り紙の折り方を見る

 

カラスの簡単な折り紙の折り方

 

 

キジやハトに比べると若干難易度が上がるのがカラス。(といっても簡単に折ることができます)

前半に紹介した作品を折ることができたら、この作品に挑戦するのもいいですね。

ちなみに皆さんは白いカラスがいるということをご存知ですか?白いカラスは100万分に1匹の割合でいるそうです。

普段はなかなか見ることができませんが、白い折り紙で折れば簡単にお目にできちゃいますね!

>>記事でカラスの折り紙の折り方を見る

 

にわとりの簡単な折り紙の折り方

 

 

最後に紹介するのはにわとり。にわとりは折り紙の定番の作品ですね。他の鳥の作品同様簡単に折ることができます。

>>記事でにわとりの折り紙の折り方を見る

 

皆さんはしっかり折れましたか?

カラクリジャパンでは鳥の折り方の他にも様々な作品の折り方を紹介しています。どの作品も動画で分かりやすく紹介しているので簡単に折れちゃいますよ!ぜひともチャレンジしてみてください!

>>他の折り紙の折り方を見る

日本伝統文化が気に入ったら
いいねしよう !

Twitter でKARAKURI JAPANを
Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+
Pin on PinterestShare on TumblrShare on LinkedIn