ゆりやんが45キロ痩せた理由とは?綺麗になったと話題の写真からデビュー当時の比較写真

ゆりやんレトリィバァと言えば、ドラえもんのネタやアメリカのオーディション番組「アメリカズ・ゴット・タレント」に出演した映像が印象に残る方もいるのではないでしょうか。

さらにお笑いだけではなく数年前から「痩せて美しくなった」とも話題になりドラマや雑誌にも取り上げられるようになりました。

今回は、ゆりやんについてまとめていこうと思います。

ゆりやんのプロフィール

sanspo.com:2021年R-1グランプリ
芸名ゆりやんレトリィバァ
本名吉田 有里
生年月日1990年11月1日
出身地奈良県吉野郡吉野町
血液型B型
最終学歴関西大学文学部総合人文学科映像文化専修
身長159㎝
事務所吉本興業
活動期間2013年~

ゆりやんの数々の受賞歴

2012年 茨木フェスティバル ボルケーノ茨木 ヤナギブソン賞

2013年 NSC大ライブOSAKA 2013 優勝

2014年 第15回新人お笑い尼崎大賞 漫才・コント等の部 大賞

2015年 R-1ぐらんぷり2015 第3位

2015年 第45回NHK上方漫才コンテスト 本選進出

2016年 第1回上方漫才協会大賞 トータルコーディネイト賞

2016年 R-1ぐらんぷり2016 第3位

2016年 第46回NHK上方漫才コンテスト 本選進出

2017年 第47回NHK上方漫才コンテスト 優勝

2017年 女芸人No.1決定戦 THE W 優勝

2018年 R-1ぐらんぷり2018 準優勝

2021年 R-1グランプリ2021 優勝

ゆりやんのドラマの出演歴

トドメの接吻 第7話(2018年2月18日、日本テレビ)ナルキッソスの客 役

毎週、俳優・山崎賢人さんのキスシーンがあり話題になっていた番組だったので、もしやゆりやんとのキスシーンがあるのかないのか…と、かなりネットでは、騒がれていましたね(笑)

FM999 999WOMEN’S SONGS 第4話(2021年4月 WOWOWオンデマンド・WOWOWプライム) まゆげの女 役

名前という名前ではなく、まゆげの女 役って(笑)

役名からして間違いなく面白いキャラなのがうかがえますが写真でもインパクト大ですよね。

ドラゴン桜 第2シリーズ 第7話・第9話(2021年6月6日・20日、TBS)

http://sponichi.co.jp

超ポップで明るい英語特別教師の由利杏奈 役を演じていました。

学生時代、こんな先生がいたら、きっと英語が好きになっていただろうな~と、思ってしまいました。

個人的にこの時の役柄やファッションなどがゆりやんにピッタリで好きなんですよね^^

持続可能な恋ですか?〜父と娘の結婚行進曲〜(2022年4月19日 TBS)

http://news.biglobe.ne.jp

カリスマヨガインストラクターMIKAKOを演じたゆりやんの恋のゆくえは、どうなったのでしょうか…?

Paraviで独自配信中とのことなので気になる方は、ぜひご覧ください!

2013年から2022年最新のゆりやんを写真で見比べ

2013年のゆりやんの画像

NSC大ライブOSAKA 2013 優勝のときのゆりやん。

心なしかスリムな印象がありますが吉本のプロフィールにて77キロと記載があったので恐らくその前後ではないかと思われます。

2014年のゆりやんの画像

まだブレイクする前で初々しさがあり個人的には可愛いなと思いますね~^^

2013年とそこまで違いがないので77キロ前後ではないかと思います。

2015年のゆりやんの画像

R-1ぐらんぷり2015で第3位を取った時の写真。

確かにぷよぷよしていますがそれにしても赤リップに赤の衣装と赤が似合いますよね!!

このあたりからブレイクと共に忙しさに比例して、体重も少しづつ増加し始めました。

この時は、およそ80キロ

2016年のゆりやんの画像

見事「R-1ぐらんぷり2016 にて第3位」を取りました。

2015年のときの写真と見比べても、顔がふっくらしたのがおわかりいただけるでしょうか?

この時、90キロだったとのこと。

2017年のゆりやんの画像

2017年は、「第47回NHK上方漫才コンテスト優勝」「女芸人No.1決定戦 THE W 優勝」という結果を残しました。

ネタとしても良いのですがゆりやんのネタの中でもドラえもんネタが可愛くて大好きなんですよね~(笑)この当時は、約100キロだったそうで徐々に体重がアップしてきました。

2018年のゆりやんの画像

2017年と比べるとそこまで違いを感じられませんが159cmの身長でピーク時体重は、110キロ。

当時の体脂肪率は、なななんと!45%だったというから驚きですよね。。。

話によると2018年のこのあたりからダイエットをスタートし始めたそうです。

2018年10月~2019年1月まで約10キロの減量

2019年のゆりやんの画像

2019年6月、アメリカのオーディション番組「アメリカズ・ゴット・タレント」に出演したときのこの映像は、本当に衝撃的でしたね。

「2019年4月頃~2019年7月まで約8キロ減量」

心なしか顔がシュッとしましたよね!

大きく露出した際どいラインを攻めた水着を着て、角刈りのカツラを被り、ヨーロッパの曲「ファイナル・カウントダウン」をBGMとしてダンスのパフォーマンスを披露しました。

パフォーマンスは、残念ながら不合格という結果になってしまいましたが、その前後には流暢な英語で審査員と会話をして何度も笑いを取り、会場にいた多くの人を惹きつけていました。

私が衝撃を受けたようにYouTube上でも、かなり衝撃が走っていましたね。

ダンスパフォーマンスに関しては、置いといて…(笑)

それ以上にゆりやんの勇気や国を越えて笑いを届けるパフォーマンス力にパワーをもらった方も多くいて、「凄すぎる」と言うコメントが多数、寄せられていました。

Aさん
Aさん

マジでゆりやん凄いわ。あの大舞台で物怖じしないのがまず凄いし、大物に対しても自分をあまり変えないでいられる、本当にこのやり取りは見てて笑顔になるし誇りに思う!

Bさん
Bさん

バリバリ第二言語で会話だけじゃなく、会場全体を沸かせてゆりやんの世界にもっていくとかもう、かっこよすぎ…

2020年のゆりやんの画像

2020年11月「およそ36キロの減量成功」(途中失恋などから、リバウンドもあり)

2020年6月21日放送の「アッコにおまかせ!」では、ピーク時から30㎏痩せ、80キロと語られていたのでそれから更に6キロ程痩せられたという事になります。

ゆりやん
ゆりやん

自分の健康も考えての減量であり「もう太っているのに飽きたなって感じ。当たり前の動きが単純にしんどかった

ロカボダイエットや体幹トレーニング、有酸素運動、食事改善など様々な方法を継続して実践したからこそ減量に成功したゆりあんですがそこには、美尻トレーニングで大活躍されている岡部友さんの存在もあったようです。

YouTubeでは、ゆりあん流「減量への心得5箇条」を語っていたのでダイエット中の方は、よかったら覗いてみて下さい。

コロナ渦の中で自宅でワークアウトする動画をYouTubeなどに載せて、「ゆりやん痩せて綺麗になった」と視聴者の間で話題になっていましたよね。

2021年のゆりやんの画像

過去5回決勝に進んだものの、あと一歩及ばず涙をのんだ惜しさと経験をばねに、今回ついに2021年 R-1グランプリ2021 優勝となりました。

芸人として痩せる事ないのに、、、と言うコメントとネットで見たそうですが「私、ネタを好きでやってるから体型は関係ない。と、証明したいと思ってました」ともインタビューで話していました。

周りの意見に左右されず、ぶれない自分の芯をしっかりと持ち続けているからこそのR1優勝や減量を達成されたのだろうなと思いました。

Sami
Sami

R1優勝おめでとうございます~!人として尊敬できるし、かっこいい生き方だなと心から感じました。

http://daily.co.jp

お笑い以外にもヘアカラーコスメブランドgot2b(ゴットゥービー)のWEBプロモーションムービーにて大変身した様子を公開し、話題になりました。

ブロンドヘアーがばっちりきまっていて似合っているなと言う印象を受けましたね~^^

2021年4月時点では、65㎏と書いてる記事も見かけたのでピーク時に比べると45㎏も減量したことの成ります。

2022年最新のゆりやんの画像

こちら先月末に投稿されていたゆりやんのインスタグラムの一枚。

そしてこちらは、6月12日(日)放送の「新婚さんいらっしゃい!」に出演していたときの写真。

新婚さんいらっしゃい!という事で、もしや「ゆりやんが結婚するのでは?」とネットニュースになっていましたがプロのサンバダンサーの奥様の夢を叶えるべく新婚さんのサポーターとしてサンバダンスを披露しました!

お?写真だけ見ると少しだけ、体重が戻った。。。?ように見えなくもないですが(笑)

現在の体重に関してははっきりしたことは言えませんが2019年を境に女性磨きにより美しくなったのとスリムになったのは、100%断言できますよね。

ビフォーアフター写真とゆりやんの印象的だった言葉

痩せたことにより女子力がアップしたのは、言わずともわかりますが内側からあふれる自信も感じられますよね。本当に美しくなりましたね~~!

「太っていた方が芸人としては、ウケやすいのかもしれません。でも見た目も関係なく、全てを取り払って、そこに向けて頑張ったということが自信になって”私は私です”と言えるようになる気がする。

「私は、ザック・エフロンが大好きなんですが、もし美容院の予約を入れていた日にザックから『これから会おうよ』と言われたとしたら、これまでの私だったら会うための時間を作ったと思います。

でも今なら『ごめんなさい。髪を切りに行くので』と言える。

『メガネをかけた方が可愛い』と言われたら、メガネを買いに行っていたと思うけれど、今なら『私、目がめっちゃ良いので、かけへん』と言えるようになってきている気がします。

自分を大事にしないといけないなと思っています。

引用元:news.livedoor.com

まとめ

いかがでしたでしょうか?

いち芸人さんというだけではなく「女性として」、「人として」なんて素敵な方だろうと記事を作る中で感じさせて頂きました。

内側から出てくる美しさや強さが見た目にも表れ、今後さらなる勇気として活躍の幅を広げてくれるのではないでしょうか。

これからも心より応援しています!

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。