俳優「宮沢氷魚」は本名?プロフィールや家族構成、出演経歴と最新情報のまとめ!

高身長でどことなく海外のオーラも兼ねそろえた雰囲気の持ち主の宮沢氷魚さん。

朝ドラ「ちむどんどん」では、屈託のない笑顔に朝から癒された方も多いのではないでしょうか?

今回は、多方面で大人気の宮沢氷魚さんについてまとめてみました。

プロフィール

名前宮沢 氷魚(みやざわ ひお)
出身東京都
生年月日1994年4月24日
血液型O型
身長184 cm 
デビュー時期 2015年
事務所レプロエンタテインメント
Instagramhttp://www.instagram.com/miyazawahio

家族構成と名前の由来は?

THE BOOMのボーカル・宮沢和史とタレントの光岡ディオンの間に長男としてアメリカ・カリフォルニア州サンフランシスコで生まれ、東京都で育ちました。

宮沢氷魚さんの家族構成は、ご両親と次男「海実」さん(2歳下)長女「琉歌」さん(4歳下)5人家族です。

光岡ディオンさんは、父が日本人、母がアメリカ人という事でハーフとのことです。

なので、宮沢氷魚さんはクゥオーターということになります。

お顔を見比べてみると、お父様にそっくりですがお母様の柔らかい雰囲気が合わさった印象をうけました。

ご兄弟も間違いなく美男美女なのでしょうね~^^

最初、「氷魚」と言う名前を見たときは、芸名なんだろうと思ったのですが本名だそうです。

とても珍しい名前ですよね~

名前は、お父様が付けられたそうでその由来をインタビューにて語られていました。

釣りが趣味の父がどんな環境の変化でも生きていけるという琵琶湖のいる氷魚という、透き通った鮎の稚魚に由来して付けたとの事。

https://oggi.jp/

デビューのきっかけ

幼稚園から高校までインターナショナル・スクールに通い、カリフォルニア大学サンタクルーズ校から国際基督教大学に編入し、同校を2017年3月に卒業。

父親のライブを観てから芸能界に興味を持っており、アメリカ留学中に自らレプロエンタテインメントに履歴書を送り、2015年6月より同社所属となりました。

更に同年開催の第30回「MEN’S NON-NO」専属モデルオーディションでグランプリを獲得し、9月発売の同誌10月号で同誌専属モデルとしてデビューもしました。

語学も堪能の様で流暢な英語でのスピーチをされているのを見つけたのですがさすがですよね…!

過去の出演経歴

コウノドリ 第2シリーズ(2017年10月13日 – 12月22日)赤西吾郎 役

こんなお医者さんたちがいたら、喜んで入院したい!と言う方が後を絶たないでしょうね(笑)

トドメの接吻(2018年1月7日 – 3月11日)布袋道成 役

Sami
Sami

皆さんは、どちらの服装がお好きですか?私は、危険な香りがする赤いシャツの写真の方が好みです(笑)

公式インスタグラムから
公式インスタグラムから

僕の初恋をキミに捧ぐ(2019年1月19日 – 3月2日)鈴谷昂 役

薄々、自分でも気づいていたのですが…わたくし、制服&仕事着フェチの様です(笑)

パーマもお似合いですが制服姿も抜群に良いですよね~^^ふふふ

今回の記事もそうですが過去の記事も様々な方の制服&仕事着姿が盛りだくさんなので良ければご覧いただけたら嬉しいです。

映画 賭ケグルイ(2019年5月3日) 村雨天音 役

初めての映画出演で原作にはいない、最強のギャンブルの実力の持ち主・村雨天音 役を演じきりました。

animatetimes.com

偽装不倫(2019年7月10日 – 9月11日)伴野丈 役

偽装不倫は、漫画でも見ていたのですがミステリアスな雰囲気を醸し出す「伴野丈役」がとてもお似合いな印象でした。

ボクの穴、彼の穴。(2020年9月17日 – 9月23日)ボクB 役

戦場に残された2人の兵士が見えない敵におびえ、疑心暗鬼にかられていく物語。

雨をシャワー代わりにする場面では上半身裸に…

過去作品でも裸になる作品は経験しており、インタビューでは「上裸俳優です(苦笑)」と話すシーンもありました。

エール(2020年11月17日 – 27日) 霧島アキラ 役

エールでは、念願の朝ドラ初出演をはたしました。

歌手役という事もあり、美声が響く歌唱シーンにも注目でしたね。

ピサロ(2021年5月15日 – 6月6日)アタウアルパ 役

本作品では、自らを太陽の子と呼ぶインカ帝国の王・アタウアルパ役を演じました。

1985年に初上演された当時は、アタウアルパ役を渡辺謙さんが演じ、話題になった舞台でもあります。

約36年の年月を越え、今回はピサロ役の渡辺謙さんをはじめ、豪華キャスト陣と共に素晴らしい世界を魅せてくれました。

Sami
Sami

神々しい姿と迫力ある演技に思わず見入ってしまいますよね~

ソロモンの偽証(2021年10月3日 – 11月21日)神原和彦 役

当時26歳で高校生を演じたとのことですが制服姿もお似合いですね^^

ちむどんどん(2022年5月31日 – )青柳和彦 役

3人共なんて良い笑顔なんでしょう~~!!

宮沢氷魚さんは、ヒロイン・青柳暢子の幼馴染でもあり、そののちに夫を演じました。

素敵すぎる家族写真にコメントが多数寄せられていました^^

「僕が愛したすべての君へ」「君を愛したひとりの僕へ」(2022年10月7日)⾼崎 暦・⽇⾼ 暦 役(一人二役)

落ち着いた声がとても心地よくて聞きやすいですよね~

ナレーションのお仕事も複数されているのも納得できますよね。

THE LEGEND & BUTTERFLY(2023年1月27日公開予定)明智光秀 役

時代劇初出演で織田家の家臣でありながら本能寺で謀反を起こした明智光秀を演じます。

豪華すぎるキャスト陣の演技も見どころですが個人的に伊藤英明さんがとても好きな俳優さんなのでぜひ見てみたい作品の一つです。

「THE LEGEND & BUTTERFLY」(C) 2023「THE LEGEND & BUTTERFLY」制作委員会

作品に出演する市川染五郎さんについて詳しく書いた記事もあるので良ければ、こちらも合わせてご覧ください!

エゴイスト(2023年2月公開予定)龍太 役

来年公開予定の映像を少しだけ先取りしてみたのですが…

え、え⁉2人のキスシーンに思わずドキッとしてしまう方もいるのではないでしょうか?

CMにも多数出演

JR東日本 JR SKISKI「冬が胸にきた。」篇(2016年 – 2017年)

壁ドンならぬ、床ドンですか!!

いやはやこれは、間違いなく悶絶ですよね~

思わず記事を書きながらニヤニヤせずにはいられませんせした(笑)

大塚製薬 ボディメンテ(2019年 – 2021年)

かなりインパクトがあるCMで印象的ですよね~

オリオンビール オリオン ザ・ドラフト

モデルとしての別の顔

カラフルで柄のある服装がとても似合う方だなと思っていたのですが1日密着動画でバックから出てきた私物が柄物がたくさんでしたね~!

お母様がハーフということもあり、氷魚さんも日本人ぽさの中に異国の王子様要素もプラスされている感じがしますよね^^

公式インスタグラムから
公式インスタグラムから

身長が高いのでどんな服もばっちりきまっていますよね。

公式インスタグラムから

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ドラマや映画、モデルに引っ張りだこの人気俳優宮沢氷魚さんについてまとめてみました。

来年以降の出演作品も続々と決まっているので今後の更なるご活躍を応援しております。

最後までご覧頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です