高杉真宙の経歴やプロフィールまとめ!初出演の朝ドラでの役柄や登場はいつ頃?

「ゴチになります」の新メンバーにも選ばれ、次回の朝ドラ出演や今年公開予定の映画に舞台と、今大人気の高杉真宙さん。

広い年齢層から好まれる爽やかで可愛い弟キャラと言えば、イメージが湧く方もいるのではないでしょうか。

今回は、イケメンすぎると話題の高杉真宙さんについて書いていこうと思います。

高杉真宙さんのプロフィール

引用:girlswalker
名前高杉 真宙(たかすぎまひろ)
生年月日1996年7月4日(26歳)
出身地福岡県
身長170cm
血液型A型
星座かに座
職業俳優
活動期間2009年 ~
事務所POSTERS

高杉真宙は本名?

真宙と書いて、「まひろ」とはあまり読まないので、はじめ名前を見たときは、芸名なのかな?とも思った方も多いのではないでしょうか。

それに関しては、ご本人のブログにて名前の由来を書かれている記事がありました。

◎真宙の名前の由来は?

真実の広い心を持った子に育つように

っだそうです。

僕も最近、初めて知りました。

https://ameblo.jp/takasugimahiro/entry-11671120955.html

と、語られていたようにもし芸名であれば、このような文面にはならないかと思うので、お母さんに確認してみたのではないかとも予想できますよね。

このことから漢字は、違う可能性もありますが本名である可能性が高いのではないかと思われます。

デビューのきっかけは??

小学6年生の時に熊本県・八代で行われた花火大会で女の子に間違われスカウトされたことがきっかけで事務所に所属し、芸能界デビューしました。

13歳の頃から所属していた事務所「スウィートパワー」を2021年4月に退所して、現在は個人事務所の「POSTERS」を立ち上げて活動されています。

Sami
Sami

おおお!この可愛いい子が今のイケメンに成長したのか~!

出演経歴

半次郎(2010年10月9日) 市来新之助 役

中村半次郎の生涯を描いた大河作品にて、映画初出演をしました。

カルテット!(2012年1月7日)永江開 役

300人の中からオーディションで選ばれた新星と呼ばれ、本作品では天才的なバイオリンの才能を持つ主人公を演じました。

実は、これまでバイオリンに触ったこともなければ、楽譜も読めなかったとの事ですが撮影中はソロの演奏シーンもあるので、猛特訓を重ねたそうです。

特撮ドラマ「仮面ライダー鎧武/ガイム」(2013年-2014年)呉島光実 役

高杉さんが一躍有名になったきっかけの作品である仮面ライダー鎧武/ガイム

巨大企業ユグドラシル・コーポレーションの重役の御曹司であり、仮面ライダー龍玄に変身する少年・呉島光実 役を演じました。

「渇き。」(2014年6月27日)松永泰博 役

https://ameblo.jp/takasugimahiro/entry-11884835826.html

「松永」と言う不良グループに属する男子中学生の役を演じました。

金髪に編み込み、ピアスとヤンキー感がバンバンでていますよね~

Sami
Sami

小松菜奈さん演じる加奈子とのキスシーンがセクシーすぎると話題になりました^^

映画「PとJK」(2017年3月)大神平助 役

【C】三次マキ/講談社(C)2016「PとJK]制作委員会

不良のレッテルを張られているが、実は優しい心を持っているヒロイン・カコの高校の同級生・大神平助 役を演じました。

「渇き。」に引き続き、2度目の金髪での出演になりました。

実写映画「ReLIFE リライフ」(2017年4月15日)大神和臣 役

ご覧ください、お顔が整いすぎやしませんか…??

インスタグラムのコメント欄を見たのですが私同様、悶絶している方が多数いました~(笑)

映画賭ケグルイ鈴井涼太 役

Season1(2018年1月15日 – 3月19日、MBS / 2018年1月17日 – 3月21日、TBS)

Season2(2019年4月1日 – 4月29日、MBS / 2019年4月3日 – 5月1日、TBS)

今までの作品には、あまりなかった小心者の鈴井涼太という役柄を演じました。

爽やかなルックスに癒されるな~と、思いきやテンパったり、頭を抱えるなど様々な俳優としての顔も見せてくれましたね。

実写映画「虹色デイズ」(2018年7月6日)直江剛 役

ちょっとおバカでお騒がせな男子高校生4人の「友情」と「恋」が詰まった胸がときめく、感動青春ストーリー。

佐野玲於中川大志・高杉真宙・横浜流星と人気イケメン俳優が集結した作品で目の保養になりましたよね~^^

劇場アニメ「君の膵臓をたべたい」(2018年9月1)「僕」

涙なしでは、見られない作品で胸が揺さぶられる感覚がありますよね。

「いつか声のお仕事ができたら」と語っていた中で、声優初挑戦で主演を演じました。

実写映画「ギャングース」(2018年11月23日)サイケ 役

犯罪集団だけを狙った窃盗(タタキ)を繰り返す少年3人の生きざまを描いた人気コミックを実写化した作品で加藤諒さん、渡辺大知さんと共にトリプル主演を演じました。

実写映画「超・少年探偵団NEO -Beginning-」(2019年10月25日)小林芳狼 役

江戸川乱歩の小説「少年探偵団」シリーズを原案に明智小五郎の弟子・小林芳雄のひ孫である芳狼を主人公にした作品。

小林芳狼役の高杉さんと、親友ワタリ役の佐野岳さんが撮影初日に桜をバックに撮り始めたメイキング映像。見ているこっちまで思わずニヤニヤしてしまいますよね~(笑)

私たちはどうかしている(2020年8月12日 – 9月30日) 城島裕介 役

光月庵に入ったばかりの見習い職人で素直で明るい好青年役を演じるました。

その一方で「まさか城島くんが…」と言う衝撃の二面性にネット上でも話題になりました。

婚姻届に判を捺しただけですが(2021年10月19日 – 12月21日)牧原唯斗 役

ヒロイン・明葉(清野菜名さん)に思いを寄せる、人懐っこい愛されキャラの牧原唯斗役を演じました。

「俺、アッキーのこと好きなんで」「俺告りますよ」などドストレートに宣戦布告のセリフを言ったシーンでは、間違いなく多くの女性が悶絶しましたよね~^^

高杉真宙/「婚姻届けに判を捺しただけですが」(C)TBS
Sami
Sami

いやあぁ~、もうこの笑顔は反則級ですよね…(笑)

2022年度後期・連続テレビ小説「舞い上がれ!」刈谷博文 役

浪速大学の人力飛行サークル「なにはバードマン」で、人力飛行機「スワン号」の設計を担当する福岡市出身の大学3回生「刈谷博文」を演じます。

2年連続で設計を担当する「なにわの天才」と称される設定になっており、今回、朝ドラ初出演になります。

高杉さんの出身と同じように福岡出身の役なので普段テレビでは、あまり話されない、方言も聞くことができるかもしれません。

「初めて朝ドラに参加させていただきます。撮影はもう開始しているのですが、現場の皆さんの遊び心と共に作品を作り上げているという感覚が楽しく、時間があっという間です。

緊張感を持ちつつ丁寧に演じたいと思います」と意気込みを語られていました。

引用元:Y!ニュース

出演は放送開始4週以降になるのでは?…とも言われていましたが見逃さないようにお気をつけ下さいね~^^

「ぐるナイ」の「ゴチになります!23」の新メンバー抜擢

ドラマや映画以外にも2022年1月20日「ぐるナイ」の「ゴチになります!23」の新メンバーにも選ばれ、バラエティー番組の初レギュラーを果たしました。

ドラマや映画などと違った、自然体の高杉さんに思わず心鷲掴みにされた方も多いのではないでしょうか?

思わず買いたくなる「濃厚チョコブラウニー」のCM

コメントに「爆買いしました」と書いている方も見かけたのですが味もリピートしたくなる美味しさですよね^^

ぜひ、明日のおやつにいかがでしょうか?

Sami
Sami

実は、私も見かけると思わず買ってしまうんですよね~~(笑)

まとめ

いかがでしたでしょうか?

正直なところ記事を書きながら、トキメキっぱなしでしたね~(笑)

爽やかさとカッコよさを兼ねそろえており、年を重ねるごとに魅力が増していってますよね。

2022年後期の朝ドラや映画や舞台なども公開が決定しているのも楽しみです。

今後の更なるご活躍を応援しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。