木村拓哉の愛犬は現在何匹?詳しい犬種や名前、価格、どこから購入できるかのまとめ!

木村拓哉さんのインスタグラムにて度々登場する可愛らしい愛犬をご存じですか?

可愛さはもちろんですが最近では、ネットニュースにて犬種1頭あたりの値段が「100万円」と話題にもなりました。

犬好きの方やファンの方の中には、どんな犬種なのか?どこで購入できるのか?など気になる方もいるかと思います。

今回は、気になる情報をまとめてみました。

現在飼われている犬は「3匹」

2022年1月にペキニーズのバブル君ことバブ様が天国に逝かれたと、インスタグラムにて報告されていました。

命あるものの宿命であり、わかってはいたとしてもやはり悲しいですよね…

愛情をたくさんたくさん受けて、きっと今頃は天国で走り回っているのではないでしょうか。

心よりご冥福をお祈りいたします。

工藤静香さんインスタグラムから「バブ様」

2020年12月放送の「ホンマでっかTV」に出演した際に何匹飼われているかの質問に「3匹」と回答されていました。

過去の散歩写真などをさかのぼってみても、木村拓哉さんファミリーが飼われている犬は、現在3匹ではないかと思われます。

①エトワールくん

名前エトワール
名前の由来フランス語の「星」を意味するÉtoile(エトワール)からきているそうです。
ニックネームエト、エトくん
性別男の子
年齢4歳前後
犬種オーストラリアン・ラブラドゥードル(スタンダード)

木村拓哉さんの次女・kokiさんのinstagramで「Étoile」と記載もありました。

星のように輝く人生を送ってほしい、との願いで名付けられたとのことで素敵な由来ですよね!

➁ヒカルくん

名前ヒカル
名前の由来不明
ニックネームヒーちゃん
性別男の子
年齢およそ11~12歳
犬種オールド・イングリッシュ・シープドック

➂アムールちゃん

名前アムール
名前の由来フランス語の「愛」を意味するAmour「アムール」からきているそうです。
ニックネームアム、アムたん、ムーしゃん
性別女の子
年齢3歳
品種オーストラリアン・ラブラドゥードル(ミニチュア)

3匹の犬種について

オーストラリアン・ラブラドゥードル「Australian LabradoodAustralian Labradoodle」

ラブラドール・レトリーバーとプードルを主体に他の4犬種の特長を採り入れながら、大切に血統を育んできた由緒ある犬種です。

アイリッシュ・ウォーター・スパニエルカーリー・コーテッド・レトリーバーアメリカン・コッカー・スパニエルイングリッシュ・コッカー・スパニエルなどの優れた特長を受け継いでおり、多様な能力や毛色のバリエーションがあります。

更に介助犬やセラピー犬として活躍するほど穏やかで賢い犬種でスタンダード、ミディアム、ミニチュア、トイの4段階サイズがあるとの事。

アレルギーを持つ方のパートナーとなるために生み出されたそうで、抜け毛の少ないプードルの血筋を受け継いで、やわらかな毛質なのにお手入れがしやすいのが特長だそうです。

Sami
Sami

エトワールくんとアムールちゃんは、サイズも見た目もまったく違いますが同じオーストラリアン・ラブラドゥードルだそうです!

もっと詳しくご覧なりたい方はコチラ

オールド・イングリッシュ・シープドック「Old English Sheepdog」

映画「アニー」やドラマの他、朝の報道番組などにも出て人気犬種となりましたが昔は、牧羊・牧畜犬であったため、家畜を追って移動させたり、護送するための使役犬だったそうです。

体長と体高がほぼ同じのスクエアな体型で、肩より腰の方が高い足長のプロポーションの大型犬です。


お尻の方が肩よりも張っているため、ウエストを中心に洋梨のようなシルエットに見えるのも特徴です。

陽気で穏やか、そして人懐っこい性格をしています。

標準的なサイズは、オスの体高が61cm、メスは56cm程度で30㎏前後と言われています。

1匹あたりの値段は?

オーストラリアン・ラブラドゥードル

購入する為には、専門サイトから抽選での申し込みになっていますが現在、かなり人気で購入困難になっています。

当選するまで3年間、粘り強く応募し続けてようやく当選された方のコメントを見つけたのですが…

当選した喜びもつかの間、驚いたのはその価格だったそうです。

1頭あたりの価格が3年前は、30万円程度だったのが、80万円になっていたとの事!!

更に実際の価格に驚きだったのですがトータルで100万円程だったそうです。

「もちろん、当たった犬がたまたま人気の毛色だったという理由もありますが、もろもろ諸費用込みで結果、100万円くらいになりました。

近所の親戚にはなんとなく最終的な金額を言えず、“80万円だった”と伝えたところ、八十吉なんていうおかしなニックネームを付けられました」

週刊女性PRIMEのインタビューより
Sami
Sami

ひえええぇぇぇ!!!?100万円?3年たって70万UPって…

浦島太郎状態になり、私なら購入を辞退するかもしれません(笑)

オールド・イングリッシュ・シープドック

グループサイト、『みんなのブリーダー』における、オールドイングリッシュシープドッグの直近3ヶ月間の子犬ご成約時の平均価格は約50万円前後だそうです。

※一般的に子犬の価格は犬種スタンダードに近いかどうか、血統、顔、毛色、体の大きさ、月齢などの要因で変動します!

可愛すぎるお散歩写真

高価で中々手が出しずらいのが本音ではありますがやはり可愛らしいですよね!!

人気の毛色は、エトワールくんと同じような白地に1色のぶちが入った「パーティーカラー」と呼ばれる色合いだそうです。

人気は、パーティーカラーですがサイズでいうとミニチュアの方が高価とのことでした。

Sami
Sami

仲良くお散歩してる後ろ姿…モフモフしていて抱きしめたくなりますよね~~!!!

一緒に散歩してる事の多い、アムールちゃんとエトワールくんですがこうして並んでいるとサイズ感も見た目もまったく違いますが同じ犬種と言うのに驚きました。

木村拓哉さんのインスタグラムは、愛犬たちが度々登場していて「犬アカ?」と言われてしまうこともあるようですがこんなに可愛い子たちがいたら載せずにはいられませんよね。

とは言え、マスクしていてもだだ漏れな木村拓哉さんのカッコよさとオーラ…

写真でこの破壊力だとリアルに見たら発狂してしまうこと間違いなしです。

奥様の工藤静香さんのインスタグラムで一緒に映るヒカルくん。

カメラを向けられて笑顔を作っているようにも見えませんか?

さすが木村ファミリーとして生活しているからなのか、わんちゃん達も絵になりばっちりきまっていますよね!

娘さんのKokiさんやCocomiさんのインスタグラムにも登場する愛犬たち。

お2人は、もちろんお綺麗なのですがエトワールくん、アムールちゃんの可愛さも渋滞していますよね~。

犬種的に飼いやすさや、もちろん様々な理由があるかと思いますが間違いなく木村拓哉さんファミリーの影響もあり値段が高騰したのではないでしょうか。

現在入手困難と言われていますが気になる方は、公式サイトや保護犬サイトなども合わせてご覧になってみて下さい。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、木村拓哉さんの愛犬たちについてまとめてみました。

あまりの可愛さに度々、手を止めて見入ってしまい、記事作成をするのが非常にてこずりました(笑)

これから飼いたいと思っている方、気になっていた方の少しでも参考になったれ嬉しいです。

最後までご覧頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。