伊藤ゆみ(アイコニック)の現在は?過去から最新の顔写真の見比べや経歴まとめ!

韓国アイドルグループ「Sugar」の元メンバーだった「アユミ」さんをご存知ですか?

もしかしたら、以前マキアージュのCMにて坊主で出演した「ICONIQ」さんと言った方がピンと来る方もいるかもしれませんね。

最近、結婚して韓国での活動をされ始めたとニュースに取り上げられていたのもあり改めて今回、彼女の過去や現在の変化やプロフィールなどをまとめてみました。

プロフィール

名前李 亜由美(Ayumi Lee)
旧芸名Ahyoomee(アユミ)、ICONIQ(アイコニック)
生年月日1984年8月25日
出生地鳥取県鳥取市
国籍韓国
身長163 cm
血液型B型
趣味/特技乗馬、絵を描くこと/幼い頃から習っていたダンス
公式Instagramhttps://www.instagram.com/iqaymiq/

デビューから現在までの振り返り

1984年 – 2000年「きっかけやデビュー」

公式インスタグラムから

1984年 在日韓国人二世の父親と、韓国人の母親の元に生まれました。

アユミさんは、鳥取県鳥取市出身の在日韓国人三世になります。

歌手を目指すきっかけは、中学1年生の時に聴いた宇多田ヒカルさんの曲に衝撃を受けたからだそうです。

そして中学2年の時に母親と韓国旅行に行った際、ソウル明洞でスカウトされたとのことですが父親から「韓国語を話せない」などの理由から芸能界入りを反対されてしまいました。

しかし諦めきれず、2000年に渡韓し芸能界デビューするためのレッスンに行い始めました。

2001年 ~2007年:Sugar「アユミ時代」

<アユミさんは、写真の左から2番目>

レッスンを始めてから約1年後の2001年末に韓国のアイドルグループ「Sugar」のメンバー・Ahyoomi(アユミ、아유미)として韓国でデビューをしました。

2003年に所属事務所スターワールドはホリプロと契約を交わし、翌2004年にSugarは日本へ進出。

2006年には倖田來未がカバーした「キューティーハニー」の韓国語訳詞を手がけ、この曲で「Ahyoomee(アユミ)」としてソロデビューも果たしました。

同時に、ローマ字表記を「Ahyoomee」から「AhYooMi」に改めました。

更に同年12月31日、Sugarは解散をしました。

翌年、2007年2月14日、ソロ歌手「Ahyoomee(アユミ)としてSMエンターテインメントに移籍し、BoAや東方神起らと同じ所属事務所となりました。

Sami
Sami

名前の読み方は同じですがローマ字の綴りが変わりすぎて、ついていけてないのは私だけでしょうか?笑

2008年 ~2009年「伊藤ゆみ時代」

2008年、エイベックス・エンタテインメントに移籍し、「伊藤ゆみ」として日本を拠点に女優として活動開始。

日本テレビの連続ドラマ「貧乏男子 ボンビーメン」では、山田優さん演じる中原未海の同僚役を演じました。

2009年1月、初の主演映画「約束の地」が公開。

同時期にアメリカ合衆国ロサンゼルスへ留学し、音楽やダンス、語学を学ぶ。

2009年 ~ 2016年「ICONIQとして再デビュー」

2009年11月、東名阪での野外ボードにてロングヘアを大胆にカットしたベイビーショートの「ICONIQ(アイコニック)」としてのビジュアルが初公開され、歌手として再デビュー。

Sami
Sami

日本語のお名前になり、覚えやすい!と思ったのもつかの間…留学から帰ってきたら名前も英語表記に戻っていました(笑)

マキアージュのCMに大抜擢されたときのベイビーショートというほぼ坊主頭姿が話題となりました。

以前から綺麗な方だとは、思っていましたが坊主姿になっても尚、美しさが際立っておりますよね~!

衝撃の再デビューから、一躍大注目され、2010年には、資生堂や全日空、スターバックスなど7社のCMに出演することが発表されました。

更に2010年、2011年と夏の野外フェスティバル「a-nation」に2年連続出演しました。

2016年 ~「伊藤ゆみとして再始動」

2016年8月10日発売の雑誌「SENSE」グラビアを皮切りに、「伊藤ゆみ」に名前を戻し、女優業を中心に再始動しました。

8月26日発売の写真週刊誌「フライデー」でグラビアに初挑戦しました。

同年9月の舞台「ReLIFE」で伊藤ゆみとして初舞台に立ち、女優業に本格復帰。

2017年5月には「母になる」で3年ぶりにテレビドラマに出演。

役柄とは言え、結構ダイエットされた印象を受けますよね。

Copyright ©1999FC2,Inc.AII Rights Reserved.

同年7月にはフジテレビ月9ドラマ「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- THE THIRD SEASON」にレギュラー出演をしていました。

2020年1月30日をもって所属事務所・エイベックスマネジメントを退社。

こちらは、韓国の「ON&OFF」に出演の際のお写真ですが楽屋前の名前の表記が「아유미」になっているのでしばらくは、こちらの名前で活動されていたのではないかと思われます。

元からお綺麗ですが韓国へ行ってから更に華やかさが増したような印象がうかがえますね。

2022年現在「Lee Ayumiとして活動」

2022年8月24日、結婚を前提に交際を続けていた2歳年上の一般男性と、同年10月30日にソウルで挙式することを現在の所属事務所「BONBOO ENT」が明らかにしました。

現在は、Lee Ayumiで韓国で活動の幅を広げています。

2002年から2022年の顔の変化を見比べ

2002~2005年

デビューしたばかりの頃の写真です。

ほっぺの丸い感じがまだ幼さを感じられますよね。

2007年~2008年

事務所を変え、日本に来て活動をし始めたタイミングでもあり、清楚な雰囲気に変わりましたよね。

2010~2011年

こちらがロサンゼルス留学から戻ってきて、話題になった坊主姿。

目元のしっかりしたメイクにも目がいきますがお顔がシャープになった印象になりました。

2013年~2016年

2016年のお写真は、かなりメイクがナチュラルになりましたね。

個人的にはナチュラルメイクの方が好きです。

2017~2018年

2017年に放送された「母になる」では、役柄もあるかと思いますが痩せすぎてしまい、「顎の詰め物が目立ってる」などとネット上で話題になりました。

2019~2020年

2020年1月以降からは韓国の事務所に移籍されて活動をスタートしはじめたようです。

私だけでしょうか?メイクや髪の分け目も変わりイメージがガラッと変化したのもありますが2020年のお写真、めちゃくちゃ韓国っぽい!!!

2021年~2022年

ナチュラルなメイクでも華があるお顔立ちですよね~!!

ご結婚も決まったとの事で心なしか表情が柔らかくなりましたね。

整形に関しては賛否両論で様々な意見がありますが、自分自身に自信が持てるようになったり、自分らしくいられるための選択であればその選択もありだなと私は感じました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ICONIQさんの坊主時代の印象がかなり強かったのですが今は、かなりイメージが変わりましたよね。

ご結婚もされたことや、現在は韓国で活動されていることなど、更なる今後の活躍も応援しています。

最後までご覧頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。