朝ドラ出演中「赤楚衛二」の可愛い笑顔にハマる人続出!過去の出演経歴とプロフィールのまとめ

現在、放送中の朝ドラ「舞いあがれ!」に出演中でもあり、今大注目の人気俳優「赤楚衛二」さんについてまとめてみました。

目次

プロフィール

名前赤楚 衛二(あかそ えいじ)、本名「赤楚 衛(まもる)」
生年月日1994年3月1日
出身地出生地は「大阪府」出身地は「愛知県」
身長178 cm
血液型B型
活動期間2010年‐
事務所トライストーン・エンタテイメント
公式インスタグラムhttps://www.instagram.com/akasoeiji

父親は言語学者で現名古屋学院大学学長の赤楚治之さん。

10代の頃は名古屋のモデル事務所FORM JAPANに所属し、赤楚衛(あかそ まもる)の名でモデル、タレントとして活動。

2010年に名古屋の男性グループIKEMEN☆NAGOYA(後にBOYS AND MENに名称変更)にFORM JAPAN所属のタレントとして加入し、舞台公演やバラエティ番組レギュラー出演などで活動しました。

更に2013年、サマンサタバサのメンズモデルオーディションにおいてグランプリを受賞。

Sami
Sami

まあ~、この笑顔の破壊力が凄まじいですよね(><)

公式インスタグラムから

その後、2014年にトライストーン・エンタテイメントに所属。

2015年1月15日より現芸名で俳優として活動し、テレビドラマ、映画などに出演し始める。

赤楚と言う苗字はどの地域で多い?

赤楚」と言う苗字ってあまり耳にしないのですよね。

そこで語源などを調べてみると戦国時代・安土桃山時代の武将である豊臣秀吉から刀鍛冶が赤い炎により賜ったとの事です。

は「すっきりした状態」の意味があり大阪府守口市八雲西町が本拠と記載ありました。

更に地域としては、大阪府、神奈川県、岐阜県にみられるそうで。

全国人数 でみると、およそ210人ほどとの事なので珍しい苗字と言えますよね!

出演経歴

ASU(2013年) スカンダ 役

舞台を宇宙船とし、何らかの罪を犯して刑務所に入れられた囚人たちが仮釈放で地球へ向かうストーリーでスカンダ役を演じました。

写真からも初々しさが伝わってきますよね~!!

黒子のバスケ(2016年4月8~24日)桜井良 役

普段は小心者ですぐ謝ってしまう臆病な部分とは裏腹に試合中は、自身のチームや相手チームを正確に分析するなど試合中とのギャップがかなりあるキャラクターでもあります。

仮面ライダーシリーズ(東映) – 万丈龍我 / 仮面ライダークローズ 役

2017年4月にAmazonプライムビデオ『仮面ライダーアマゾンズ』シーズン2で長瀬裕樹役

劇場版 仮面ライダービルド Be The One(2018年8月4日)

公式インスタグラムから

平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER(2018年12月22日)

人気俳優になる登竜門と言われている仮面ライダーシリーズへの出演をきっかけに赤楚さんも話題となりました。

イノセンス 冤罪弁護士(2019年1月19日 – 3月23日、日本テレビ)石和徳則 役

保駿堂法律事務所のパラリーガルとして石和徳則 役を演じました。

わたし旦那をシェアしてた(2019年7月4日 – 9月5日、読売テレビ・日本テレビ) – 松田秀明 役

シェアハウスの管理人である染谷文江に雇われ、シェアハウスの雑用係として働くことに。

重々しい物語が進む中で松田秀明の持つピュアな部分に癒されたかと思いきやラストシーンで衝撃の結末が待ち受けていました。

ねぇ先生、知らないの?(2019年12月5日 – 2020年1月16日、MBS)主演・城戸理一 役(馬場ふみかとW主演)

こ、これは…!!

平常心を保ちながら見るのは、100%不可能ではないでしょうか?(笑)

パニックコマーシャル(2019年12月17日、フジテレビ)主演・新倉泰斗 役

お洒落なCMを作ろうと燃えるクリエイティブディレクターの新倉泰斗 役を演じました。

思い、思われ、ふり、ふられ(2020年8月14日、東宝) – 主演・乾和臣 役(浜辺美波・北村匠海・福本莉子との4人主演

素直な性格である一方で、ある秘密を目撃してしまったことで気持ちに蓋をしてしまう役どころ。

本当は素直でいたいのに抱えてる想いをなるべく表に出さずにいることって辛いですよね…

そんな役どころをナチュラルに演じる赤楚さんを見た方々からは、

Aさん
Aさん

見ていて切なくなる~~

Bさん
Bさん

赤楚さんの様々な表情にキュンキュンする><

など、彼の演技に惹き込まれたファンの方々のコメントが多数寄せられていました。

ヤウンペを探せ!(2020年11月20日、吉本興業)サスケ 役

売れない俳優、さえない中華レストラン店長、ラブホオーナー、教員試験の万年浪人生の男性4人が20年前に作った映画にサスケ役として出演していました。

彼女はキレイだった(2021年7月6日 – 9月14日)樋口拓也 役

韓国で大人気だった、パク・ソジュン主演「彼女はキレイだった」のリメイク版として注目されました。

樋口ロスが起こるほど、イケメン具合が爆発しておりましたね~!

妖怪大戦争 ガーディアンズ(2021年8月13日、東宝 / KADOKAWA)天邪鬼 役

見たことある方はご存じかと思いますが本人の面影がわからない程の特殊メイクに驚きますよね!

SUPER RICH(2021年10月14日 – 12月23日、フジテレビ) 春野優 役

幸せのカタチ=スパーリッチを追い求める社長・氷河衛のジェットコースターの様な半生を描いたドラマです。

貧乏な専門学生という設定を演じるにおいて、日常的にデリバリーを頼まないようにしたり、歩ける距離なら電車に乗らずに歩いたりと日常的に役柄を体に染み込ませていたそうです。

世にも奇妙な物語’21 秋の特別編「スキップ」(2021年11月6日、フジテレビ) 主演・大倉幹夫 役

実は、私事ですが怖いのが大の苦手なので1度も見たことがないので…

申し訳ないのですが気になる方は、ご自身でご覧になってくださいね!(笑)

チェリまほ THE MOVIE〜30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい〜(2022年4月8日、アスミック・エース)主演・安達清 役

童貞のまま30歳を迎えたことにより「触れた人の心を読める魔法」を手に入れてしまう安達清を演じました。

仕事では損な役回りであったり地味で冴えない役柄ですが、正反対の黒沢から想いを寄せられるように…

ダイジェストを見ただけでニヤニヤが止まらなくなってしまいました><

連続テレビ小説 舞いあがれ!(2022年10月3日 – 〈NHK) 梅津貴司 役

ヒロインの幼馴染であり、お好み焼き屋「うめづ」の一人息子を演じています。

これからどんなストーリー展開していくのか楽しみですね。

ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜(2023年配信予定、Netflix) 主演・天道輝 役

爽快コメディゾンビホラーです。

ブラック企業に勤め、連日の残業や上司からのパワハラなど死んでいるかのように生きる日々を送る天道。

そんなとある朝、起きると街中が荒廃になりゾンビが溢れるように…

そこで天道が取った行動や思考とは。

皆さんなら、何を考えどんな風な選択肢をするでしょうか?

実際にゾンビが現れるわけではないけども、現実世界に重なる部分があったり、何か考えるきっかけになるストーリーかと思います!

ぜひ、気になる方はご覧ください。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

赤楚さんの爽やかすぎるスマイルに記事を書きながらニヤニヤが止まりませんでしたね~

他の記事も見て頂いた方がいたらお分かりかと思いますが…記事を書きながらにやけている率が高めです(笑)

この記事を見て、私と同じようにやけてくれる方がいたら嬉しいです。

今後の赤楚さんのご活躍も楽しみにしております。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です