梨泰院クラスの日本版「六本木クラス」がスタート!キャストや相関図、主題歌のまとめ!

Netflixで大ヒットした韓国ドラマ「梨泰院クラス」のリメイク版として「六本木クラス」がついに2022年7月7日からスタートしましたね。

梨泰院クラスといえば、芸能界をはじめ日本でも大ブームになった作品で見たことがある方も多いのではないでしょうか。

今回は、日韓共同プロジェクトとして日本オリジナル版として生まれ変わった注目の「六本木クラス」について書いていこうと思います。

六本木クラスの放送日時

2022年7月7日(木)よる9:00~スタートで第1話は、初回拡大スペシャルです。

テレビ朝日系<毎週木曜>よる9時~9時54分の放送で全13話の展開になります。

主題歌を歌うのは「Alexandros

[Alexandros]『Baby’s Alright』(ユニバーサルJ / RX-RECORDS)

六本木クラスの名前の由来は?なぜ六本木??

原作は、ウェブトゥーン漫画ですが、日本版は「六本木クラス」というタイトルになっていて、漫画配信サービス「ピッコマ」で読むことができるそうですよ。

リメイク版と言っても「梨泰院」でなく、なぜ「六本木」なのだろう?と思った方もいるのではないでしょうか。

実は、私もそう感じた一人なのです…(笑)

この謎に関しては、「ピッコマ」ビジネス戦略室長の杉山由紀子さんが『梨泰院クラス』を日本向けにリメイクされた経緯を話されていました。

「『六本木クラス』は、2017年12月の配信開始当初からの人気作です。

当時、いかに日本の読者に楽しんでもらえるかを考えた際、まだ『梨泰院(イテウォン)』は、韓国通の人にはわかっても、現在ほど一般的には知られていなかったことが考慮されました。

亡き父のため、逆境を乗り越えて大手飲食企業に挑むという復讐劇の中で、主人公が梨泰院に飲食店を出すのですが、梨泰院の外国人が多く飲み場も多い特徴から、日本における舞台としては六本木がふさわしいだろうということからこのタイトルにしました。

原作は19年3月に完結。

一般的に連載が終了すると読者も減りますが、20年に実写ドラマが話題になったことで、原作が再ブレイクする現象が起きています」

https://dot.asahi.com/

日本で外国人が多くいる、飲み屋が多いエリアだとしたら…

・オーソドックスなら「渋谷クラス」「新宿クラス」「池袋クラス」

・ディ―プな感じなら「高円寺クラス」「赤羽クラス」「新小岩クラス」

・お洒落な感じなら「神楽坂クラス」「赤坂クラス」「白金クラス」

なんかも、もしかしたら候補にあったんでしょうかね?(笑)

ネットでは、「名前がダサい」との声もちらほらありましたが日本の名前にすると、どれもこれもあまりぱっとしないなと言うのが正直なところですが…(笑)

この中なら、やはり「六本木クラス」がしっくりくる気がしますよね。

六本木クラスの相関図

六本木クラスのキャスト紹介

宮部新(みやべ あらた)/ 竹内涼真

https://www.tv-asahi.co.jp/roppongi_class/cast/

六本木の居酒屋「二代目みやべ」店長。

父子家庭で育ち、人間関係に不器用で不愛想だが、真っすぐな性格。

父から教えられた「信念を持って生きよ」を貫く。

新を絶望の淵に追いやった長屋ホールディングス会長とその息子に土下座をさせて罪を償わせるために、復讐を心に誓う。

楠木優香(くすのき ゆうか)/ 新木優子

https://www.tv-asahi.co.jp/roppongi_class/cast/

麻宮葵(あさみや あおい)/ 平手友梨奈

https://www.tv-asahi.co.jp/roppongi_class/cast/

「二代目みやべ」店員。

クールで自己中な性格でありながら、IQ162で運動神経も抜群、芸術的な才能にも恵まれ、高校3年生にしてフォロワー76万人を誇るインフルエンサー。

世の中に嫌気がさしていた中で新に出会ったことで、人生が変わり始める

長屋龍河(ながや りゅうが)/ 早乙女太一

https://www.tv-asahi.co.jp/roppongi_class/cast/

長屋ホールディングス会長・長屋茂の長男で、後継者候補。

父の権威をふりかざし、傍若無人にふるまうドラ息子だが、優香に恋心を抱いている。

龍河が新に殴られたことで新は高校を退学となるが、さらに龍河が起こしたあることをきっかけに、新を絶望の淵に落とすことになる。

内山亮太(うちやま りょうた)/ 中尾明慶

公式サイト「六本木クラス」

「二代目みやべ」店員。

チンピラだったが、服役中に新と出会い、出所後に「二代目みやべ」で働くことに。

短気な面もあるが、一本気で純朴な男。

長屋龍二(ながや りゅうじ)/ 鈴鹿央士

公式サイト「六本木クラス」

長屋茂の次男で、愛人との間に生まれた子ども。

葵の同級生で葵に好意を抱く。愛人の子ということで、家に居場所がなく、幼少期より龍河にいじめられていた。

高校入学とともに家を出てアルバイト生活を始める中、新と出会い、その生き方に衝撃を受ける。

綾瀬りく(あやせ りく)/ さとうほなみ

公式サイト「六本木クラス」

「二代目みやべ」店員。

生まれた時の身体的性は男性だが、性自認は女性というトランスジェンダー。

工場で働いている時に新と出会い、作ったお弁当が美味しかった事から、料理人として「二代目みやべ」で働くことに。

桜木幸雄(さくらぎ ゆきお)/ 近藤公園

公式サイト「六本木クラス」

長屋ホールディングスで会長・長屋茂の秘書を務める。

理沙ガルシア(りさ がるしあ)/ 田中道子

公式サイト「六本木クラス」

六本木にあるダイニングバー「Flecha verde」店主。

新と優香が度々通うお店で、2人のよき話し相手。

宮部信二(みやべ しんじ)/ 光石研

公式サイト「六本木クラス」

新の父で長屋ホールディングスの商品開発部・部長。

妻に先立たれ、男手ひとつで新を育てる。長屋ホールディングスが支援する児童養護施設を何かと気にかけ、また、そこで育った優香を娘のように可愛がる。

桐野雄大(きりの ゆうだい)/ 矢本悠馬

公式サイト「六本木クラス」

新と龍河の同級生。

龍河の執拗ないじめに遭うが、龍河の父・茂が学校に莫大な寄付をしていることから、先生も見て見ぬふりをされていたが転校してきた新に助けられる。

松下博嗣(まつした ひろつぐ)/ 緒形直人

公式サイト「六本木クラス」

双葉署の刑事

龍河が起こしたある事件を担当し、その際に新と出会う。後に警察を辞め、男手ひとつで幼い娘を育てながら別の道を歩んでいたところ、新と再会する。

相川京子(あいかわ きょうこ)/ 稲森いずみ

公式サイト「六本木クラス」

長屋ホールディングス常務。

長屋会長と一緒に長屋ホールディングスを創立した相川伊之助の一人娘で大株主。

自分の青春を全て捧げて働いてきた長屋ホールディングスを何よりも大事にする。

長屋茂(ながや しげる)/ 香川照之

公式サイト「六本木クラス」

日本の外食産業トップに君臨する長屋ホールディングス会長で創業者。

1軒の定食屋から始めて、巨大コンツェルンを作り上げた外食業界の生ける伝説で、長屋ホールディングスに人生を捧げている。

長屋の成長のためなら手段を選ばず、常に利益を追い求める非常に強欲な人物。

Sami
Sami

好きな言葉は「弱肉強食」だそうです(笑)

本家「梨泰院クラス」のキャストと見比べ

梨泰院クラス「パクソジュン」/六本木クラス「竹内涼真

申し訳ないのですが最初この髪型見たとき、役とはいえ思わず、どうしちゃったの?と笑ってしまったんですよね~(笑)

梨泰院クラス「クォン・ナラ」/六本木クラス「新木優子

どちらもお綺麗でどことなく似た雰囲気がありますよね~。

梨泰院クラス「チョ・イソ」/六本木クラス「平手友梨奈

この髪型、似合いますよね~!!

クールでスンッとしている印象がある平手さんには、ピッタリの役柄ではないでしょうか。

梨泰院クラス「アン・ボヒョン」/六本木クラス「早乙女太一

梨泰院では、1人で様々役を演じていたのが印象的でしたが早乙女さんの七変化も見られるのでしょうか?

個人的に早乙女さん好きなのですがこの金髪マッシュはちょっと…(笑)

黒髪シーンのカッコ良い姿も番宣でチラッと見たので早くそちらの姿で登場されるのを楽しみにしています~!

梨泰院クラス「リュ・ギョンス」/六本木クラス「中尾明慶

チンピラだった役ですが中尾さんの優しさが隠しきれてない感じがするのは、私だけでしょうか…(笑)

中尾さんの満面の笑顔が好きなのでストーリーの中で見られたらラッキーだなと思っています^^

梨泰院クラス「キム・ドンヒ」/六本木クラス「鈴鹿央士

愛人との子供で居場所がなく、いじめや葛藤の中での苦しい生活、そして新との出会いによる心の成長も注目ポイントですね。

梨泰院クラス「イ・ジュヨン」/六本木クラス「さとうほなみ

黒髪ロングのイメージが強かったのでこの写真を見たときは、とても新鮮でした。

トランスジェンダーと言う役柄をどんな風に演じてくれるのか、楽しみですね。

梨泰院クラス「ホン・ソジュン」/六本木クラス「近藤公園

お堅い秘書のイメージをしっかり再現されている近藤公園さん。

梨泰院クラス「ソクチョン」/六本木クラス「田中道子

梨泰院では、ソクチョンさんご本人が出演していたようです。

写真からも伝わってきますが、キャラの濃さが際立っていますよね!

梨泰院クラス「ソン・ヒョンジュ」/六本木クラス「光石研

お父さん役がばっちりハマる俳優さんと言えば、光石研さん!

いてくれるだけで何だか落ち着くような気持ちにさせてくれる魅力がありますよね。

梨泰院クラス「イ・ダウィット」/六本木クラス「矢本悠馬

矢本さんが梨泰院に出ていても違和感ないくらいそっくりですよね(笑)

写真の角度の問題ですが左がオードリー春日右がオードリー若林の様にも見えて来てしまいました。

梨泰院クラス「ユン・ギョンホ」/六本木クラス「緒方直人

実は、緒方さんの演技や話し方がとても好きなんです。

落ち着いていて、聞きながら寝落ちしてしまいそうになるくらい心地いいんですが今回は、刑事役という事で寝ないようにしっかりストーリーを見ようと思います(笑)

梨泰院クラス「キム・へウォン」/六本木クラス「稲森いずみ

お2人共美しすぎませんか~~?!

稲森さんのばっちり決めたショートヘアも見たかったですがロングも素敵ですね。

梨泰院クラス「ユン・ジェミョン」/六本木クラス「香川照之

キャスト名に香川さんのお名前をみたときからワクワクしてしまったのですが…(笑)

今回は、どんな風に暴れてくれるのか楽しみですね!

 芸能界でも人気のパクセロイヘア!

梨泰院クラスが流行りだしたとき、芸能界でも真似た髪型をする方々がいましたよね。

今回、六本木クラスがスタートし始めると、この髪型がまた流行るのでは?ともいわれていますが撮影のためにカットされた竹内涼真さんの素直な感想を見つけました!

「だいぶ慣れてきましたね。この髪型にして3カ月くらいになるんですけど、まぁメンテナンスが大変で! 刈り上げがどんどん伸びちゃて、3日に1回切らないと、次のシーンに繋がらなくなってしまう。」と明し、

「今日も朝切ってきました。刈り上げがどんどん伸びてしまって。もう美容院に行くのが飽きてくるくらい(笑)」と苦笑いしていた。

引用元:Y!ニュース

実際に経験された意見と芸能界の方々の髪型を参考にして、本当にこの髪型で良いか検討してみて下さいね(笑)

最初見たとき、「え?」と、思わず笑ってしまいましたが…カツラなので安心しました(笑)

宮迫さんに関しては、お似合いというか、違和感ない感じですよね!!

これはもう笑わずには、いられませんよね~~~(笑)

Sami
Sami

「セロイってかせいろそばみたいになってるよ。泣」と言う、斎藤さんのコメントに爆笑した覚えがあります~

このコメントから、「パクセロイ」ではなく「パクセイロ」と呼び間違えるようになってしまったんです(笑)

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この夏、間違いなく話題になるであろう「六本木クラス」が楽しみですね!

信念を貫いた一発逆転物語のストーリー展開や個性豊かな俳優陣たちからも目が離せません。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です